大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

リセットボタン

おそらくこのことを書くと、不謹慎だとかいう人が出てくることは想像できる。自分もそう思うが、でも考えてしまうのだ。

人生のリセットボタン。

何かと言うと、地震やその他の天災、もしくは今なら北朝鮮あたりの暴挙。こういったものが日本におこり、いや、自分に起こり、今の生活が強制的に終了する。すると今の生活ががらっと変わる。どうなるのかは正直わからない。でも、今の生活は変わる。

強制リセットだ。そう考えてしまうのは自分だけだろうか?

他力本願でもいいから、今の状況を変えたい。

変わりたい。