大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

男脳女脳

男の脳と女の脳は明らかに違うと思う。言うならば、男は理性、女は本能若しくは、感情とでも言うのかな。

自分は離婚も経験している。正直、その離婚理由も納得は出来ていない。しかしながら、相手がそう言う以上、しょうがないかと言う気持ちで終わりにした。要は感情のお話しで、幾らでも話し合う要素はあったと思うが相手あってのことだし…。

これは男女の違いとして言うには早計過ぎかもしれないし、間違っているかもしれない。

でも、男は色んな状況を鑑みて考えるが、女は自分の感情または感性を最重要する気がしてならない。それが正しいと言わんばかりに。

結婚という形態に正直、意味があるのかなと最近思う。一緒に住む=結婚ではないようなきがする。必要がないというか。

多分女性からは批判があるかもしれない。でも男性からは納得の感もあるのではなかろうか。

やはり違うのだと思う。だから、小説とかなら気にはしないが、自己啓発的な本を読むときは、女性が書いたものは読まない。きっと感性が違うと思うから。女性は男性にとって必要なのは間違いない。しかし、幾つになっても未知の領域があるのもまた事実。おそらくは分かり合えないと思う。

結婚云々の話ではなく、やはり長年見たり付き合ったり、聞いたりする中で、どうにもそう思ってしまう。なんか違うだなと。

広告を非表示にする