大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

境界線

鬱と正常との境界線は何なんだろうか?

やる気が出ない。何もしたくない。生きてもいたくない。これって鬱なのかな?

でも、最低限の責任というか、やるべき事は何とかこなしてはいる。という事はこの状態が境界線なのか?

よく鬱になると体が動かなくなり、何もできなくなるという。勿論仕事なんか出来るわけない。

何とかしたい気持ちはあるが、何をしたら良いかさっぱりわからない。動きようがない感じだ。こういう人って多いのだろうか?

みんな何を考えて生きているのか。