
大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

帰って寝るか

今日もお金のために働いた。最寄駅の近くの中華屋で食べて帰ってきたのが、0時40分。あとはシャワー浴びて寝るしかない。8時過ぎには会社にいることになる。なんなんだこの生活は?まさに社畜だ。仕事のために生きている。こんな生になんの意味もない。まさに無駄な生だ。会社なんてどうなったって知ったことではない。自分のまともな生活の方が何倍も大切なはずだ。なのになんなんだこの現実は?

日本は本当に狂っている。仕事ありきの人生。自分より会社なんて馬鹿げている。

こんな歯車になる為に自分は生まれてきたのか?情けない。本当に情けない限りだ。その生活を捨てる勇気も今の自分にはないし、こうやってぼやきながら死を待つのみの人生。

くだらない人生を送っているもんだ。

どうやったらこの生活し終止符を打てる?

仕事辞める?お金の流れ止まる。どっちも苦しいか。そうやってみんな我慢しながらほんの少しの慰みを得て生きている。

それでいいのか?

後悔しないか?