大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

気分転換

今日は有給をとってとにかく休んだ。いつも通り起きて、天井を見つめぼーとしたり、スマホいじったり、とにかく適当〜に午前中過ごした。晴れやかなとは違うけど、なんとなく気分転換にはなった気がする。

たまには休んだ方が良いんだ。権利は使うためにあるんだから。ここはサラリーマンの特典みたいなもの。自営の人にはない。自営は休んだら無給だ。ま、どちらが良いかは別問題だが。

とにかく、やすんで気分転換した。午後からは雨も上がったので近くを散歩して歩いた。

何か行動を起こす。自分で決めて、何かをするんだ。正直、いちにちふつか休んだって仕事は回る。迷惑はお互い様なんだ。逆の場合も経験している。それで良いのだ。最終的には有給は使い切らずに消滅しているんだ。使い切ってるやつなんてほとんどいない。逆にそういう奴はみんなから本音では嫌がられているが、でもそれで良いとその人が思ってるのならそれで良いのだ。なんか、そんな事を今日思った。

サラリーマン、使える利点や権利は使っていこう!