大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

無常

無常。常は無い、つまり同じ今の状況がこのまま続くということは無いということ。なにかしらの変化が起こるということ。

今が不幸せな人にとっては魔法の言葉。今が幸せな人にとっては悪魔の言葉。当然、私にとっては魔法の言葉。

今が続くなんて、考えただけでも辛くなってくる。しかし、変化は必ずしもいい変化とは限らないわけで…。これ以上、苦しくなるのは考えたくない。無理。

確かに、今まで仕事に限らず、同じ状況や環境が続いたことはない。良いこと悪いこと、両方変化が訪れてきた。だから、今の状況も今後いつかはわからないが、必ず変化は訪れるはずだ。今はそれにほんの少しの希望を抱いている。しかし、こと仕事に限っていえば、自分の場合、どんどん悪くなっているのが現状。果たして次回の変化は如何に⁉︎

 

ほんの少しでいい、好転してくれ。