読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

なんかいいことないかな

と言う感覚、なんなんだろうか?

いいことって何?

自分でもよくわからない。でも必ず口にしてしまうこの言葉。単に現状に対する不満がこの言葉に繋がってるだけなのかなと。

今がたまらなく、楽しいと思えず、その現状をただどうにかしたいだけのこと。だから、具体的に何かが何なのかは自分でもわからない。

今日も仕事だけの、くだらない1日だった。今、酒を飲みながらこれを打っている。

でも、もし明日倒れて、実は大病ですと告知されたら、きっと、昨日までの生活がなんて幸福だったのだろうと思い知るのだ。

そんなもんなんだろうな。

足るを知る。そういうことなのか?