大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

もう寝ないとやばい時間。

でも寝たくない気持ちもあって、YouTubeなんとなくみてた。

人間は苦手だけど、動物は大好きで、特に犬が大好き。

本当に他愛もない話かもしれない。内容は兵役を終えた人が家に戻り、飼っている犬に再会する、ただそれだけの話。興味のない人には、ふーんかもしれない。

でも、自分にとっては、犬の素直な感情の表現に涙がとまらなかった。

あえなかった飼い主に久しぶりに会えて、体全体で喜びを表現している犬の姿。

その犬に喜びを表現している軍人。きっと戦地では色々なことがあったことだろう。

でも、犬にはそんなことは関係ない。会いたかった主人との再会。その主人も様々な事情は横に置いといて、いまはその犬との再会に喜んでいる。

ただそれだけのことに涙が溢れてとまらなかった。なんなんだろうか?

羨ましさ、優しさ、そんな感情かな。

涙はこころを洗い流してくれる。

ありがとう。おやすみなさい。