
大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

あの世

あの世ってあるのかな?

願わくばあって欲しくないな。死んだら、はい、それまでよ。こうあって欲しい。

死んでまで、自分という役を演じたくない。

あとは「無」となりたい。

ひとつの考え方として、この世はあの世の修行の場であり、この世の行動があの世での評価になる。こんな、何というか、スピリチュアルとでもいうのかな?なんかそれっぽいと思わせる人達や考え方がある。

まっぴらごめんだ!

死んでまで魂は生き続けるだなんて、勘弁して欲しい。すべてが無に帰する。それが望みだ。