大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

休みの過ごし方

お休み、1番嬉しいのは例えば土日が休みだとすると、金曜の夜が1番嬉しい。しかし、土日は特に嬉しくもなく、むしろ、苦痛さえ感じる。

特にやることもなく、無為に過ごす時間の虚しさ。勿論、自分の今までの人間関係だったり、生き方そのものが反映されてるわけで。

そして今、日曜の夜。サザエさんらしき方々がいっぱい見えるような気がしつつこんな事を書いている。つくづくばからしい。

今日は暑い中、1時間くらい汗を流しながら散歩した。それだけ…。後は会社の仕事というか、宿題というか、そんなつまらないものを少し手を付けたくらい。

いやだいやだと思いつつも、生活のリズムを作ってくれている仕事。ストレス源である仕事が実は自分の生活の下地を作っている矛盾。

 

サラリーマンと自営

既婚者と独身者

派遣社員と正社員

 

どちらもどちらにあこがれる?

隣の芝生ってやつかな、自分に無いものを人はあこがれるし、うらやましく思う。

さて、そろそろ寝ないと明日は通勤時間台風直撃か?