
大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

寝てるとき見る夢

寝てると、時々面白く、楽しく、幸せ感いっぱいの夢を見ることがある。起きると、あっという間に消えていってしまうのだが。

時々奇妙な感覚に襲われる。今見てた夢が実は現実で、現実と思っていた世界が、実は夢の世界。

インセプションという映画で現実の人間が他人の夢の中に侵入するというのがあるが、自分の思い通りの夢を見る能力がもし備わっていたなら、自分は夢の中に入り浸るのかな?

自分は怖い夢ってものをほとんど見ない。だいたいは支離滅裂で当たり障りのないようなもの。時々、上記のような起きた時に、もっと見たかった!と思えるような夢に出会うこともある。夢って不思議だ。まるで映画みたい。大概は、どうでもいい愚作なんだが…。