
大人になりきれないおとなの日記みたいなもの

生き辛さや、その時感じた感情など、なかなか他人には言えない事をつらつらと書いていこうかなと。

恐怖

恐怖。将来の恐怖。健康の恐怖。何となく感じる恐怖。何だかいっぱいあるな。

何も感じなく暮らしている人もいっぱいいるし、あえて考えないようにして暮らしている人もいる。多分、一番賢いのは考えないようにして、その時その時対処していくというのがベターな気がする。

考えても答えが出ないものは考えない。これが本来はいちばんの得策だと思う。

「無常」

これは、常は無い、つまり同じ状況は長くは続かないということ。いま現在幸せでもいつかは何らかの変化が訪れる。その逆もまた同じ。

ならば考えるだけ無駄。運を天に任せ、その時どきで対処するしか無い。

 

ケ・セラ・セラ

レットイットビー

どうにかなるさ!